MANGA

銭湯の魅力をマンガで楽しく面白く紹介!

SCROLL

MENU
BACK

荒川銭湯スタンプラリー連動企画!「ゆのかみさまと私」第2話(最終話)

短編漫画第2話(最終話)掲載!このキャラ達の缶バッチがもらえるよ!

荒川銭湯スタンプラリー

【第1話はこちら!】

荒川銭湯スタンプラリー

荒川銭湯スタンプラリー

荒川銭湯スタンプラリー

荒川銭湯スタンプラリー

荒川銭湯スタンプラリー

荒川銭湯スタンプラリー

【関連記事】
【2016年10月17日(月)〜12月18日(日)】荒川銭湯でスタンプラリー開催!貰える缶バッチは「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」との連動企画が!

 


♨ 編集後記 


荒川銭湯スタンプラリー連動漫画「ゆのかみさまと私」いかがでしたでしょうか?
今回の漫画企画は、最初は荒川区銭湯組合よりスタンプラリーの景品用のデザインも発注を受けただけだったのですが、折角の機会なので何かメディアとしての配信が利用出来れば、と思い漫画を連載の後、よりスタンプラリーへのモチベーションが上がるような仕掛けが出来ないかと思い考えた企画でした。

そこで「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」でもたびたびイラストを描いてもらっている宇山つむぎさんに漫画を描いてもらうこととなりました。
ストーリーのプロットを「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」からいくつか提出した後に宇山つむぎさんに設定などを膨らましてもらいました。

荒川銭湯スタンプラリー

若い番頭「ゆあみ」を中心に「いろは湯」の化身「いろは」がサポートしながら展開して行く日常系ストーリー。
その中で、長い文化を持つ銭湯にはきっと八百万の神的な存在がいて、銭湯は楽しい場所なんだ、そんな中で「ゆあみ」は成長していくんだ、というようなストーリーに仕上がりました。

現在「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」が経営している「喜楽湯」も若い番頭でがんばっています。
「喜楽湯」の現場の若い番頭と同じように「ゆあみ」の番頭としての成長を追って行ければ面白いかなぁ、などと考えています。

ちなみに本編最終ページに出て来る「ゆあみ」の友達は埼玉銭湯マップやマナー記事で出て来たキャラクターです。笑

【宇山つむぎイラスト関連記事】
【2016年8月1日(月)~ 12月11日(日)】初の試み!埼玉と千葉の銭湯スタンプラリーを実施!

銭湯初心者が知っておく6つのこと。銭湯のマナー・持ち物のこと教えます!

そんなわけで、2016年10月17日(月)〜12月18日(日)の間で荒川銭湯で開催されるスタンプラリーの「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」がデザインした缶バッチはこちら。

荒川銭湯スタンプラリー

それぞれ本編のイラストをそのままデザインに落とし込みました。
このスタンプラリーを機に荒川の銭湯を廻って頂き、より多くの缶バッチをゲットしてもらえれば幸いです。

それでは荒川銭湯スタンプラリー、2016年10月17日(月)よりスタートです!

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

いろはスタンプラリーゆあみゆのかみさまと私宇山つむぎ荒川区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP