【渋谷区 / 恵比寿駅】宝来湯

SCROLL

MENU
BACK

【渋谷区 / 恵比寿駅】宝来湯

〒150-0013 渋谷区恵比寿3-39-5

ウッド調にリフォームされた、清潔感のあるビル型銭湯

JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ「恵比寿」駅から徒歩15分、東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩15分のところにある宝来湯。
駅からは少し歩くのですが、恵比寿駅からバスで行くことも可能です。
その場合は、田町行きのバスに乗って恵比寿三丁目の停留所で降りて、首都高速目黒線のある大きな交差点を目黒方向に進むと、最寄りのバス停から徒歩3分くらいで行くことができます。
ビル型銭湯で、珍しく地下にあるタイプの銭湯です。

どこか懐かしいレトロな面影のある外観が見えてきたら、入り口の暖簾をくぐり、地下へ続く階段を降りて行くと、フロントとロビーがあります。
中はキレイにリフォームされていて、壁も床もウッディーな感じがいいですね。
木目が美しい脱衣所は広々としていて清潔感があります。

 

日曜日のみスチームサウナが利用可能、しかも無料!

浴室はシンプルな造りで、タイルや照明、鏡などピカピカで気持ちよく入浴ができます。

浅湯にはジャグジー(ジェット)と、深湯(43度)のほうにはバイブラがあります。
湯船はこの2つのみのシンプルな浴室です。
湯船に浸かりながらコロンとした大きな丸いシェードの付いた照明を眺めるとなんだか癒されます。
ペンキ絵は無いのですが、壁には富士山の小さなポスターが2つほど貼ってありました。

普段はサウナはやっていませんが、日曜日のみスチームサウナが利用できます(入浴料のみでサウナ利用可)。無料でサウナが利用できるのはありがたいですね!
週末にサウナ目当てで通いたくなります。
(日曜、祝日は閉店時間が早まり、16:00〜22:00の営業になります。)

ロビーには大きなテレビもあり、ドリンクを飲んで一休みしたら、周辺の飲食店でご飯を食べるのもよいですね。
『宝来湯』のすぐ近くにもおしゃれな飲食店が並んでいます。
汗を流した後に、広尾や恵比寿へ立ち寄るのもおすすめです。

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

サウナ無料ビル型地下宝来湯広尾駅恵比寿駅渋谷区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP