【荒川区 / 町屋駅】竹の湯

SCROLL

MENU
BACK

【荒川区 / 町屋駅】竹の湯

〒116-0001 東京都荒川区町屋1丁目21

お昼12時から営業している『竹の湯』。下町散策のお供にいかがですか?

荒川区、町屋にある『竹の湯』に行ってきました。
町屋駅(千代田線、京成線、都電が通っています)から徒歩3分ほどのところにあります。
ちょっと奥まったところに入り口があり、一見するとわかりづらいのですが、温泉マークのついた立派な煙突が目印です。
周辺にはたくさんの居酒屋が立ち並び、風呂上がりの一杯には困りません。

 

「サウナ無料」と「薬湯」が嬉しい!

『竹の湯』は、“ザ・古き良き銭湯”といった感じなのですが、脱衣所も浴室も手入れが行き届いていてとても清潔な印象です。
木の床はツルツルに輝き、浴室は水垢一つありません。

そして、この銭湯はなんとサウナが無料! 薬湯もありますよ!
毎週日曜日は実母散(じつぼさん)の薬湯(東京の銭湯でよく見かける茶色の薬湯)、その他の日は乳白色の薬湯になります。
それ以外には、超音波の座風呂と遠赤外線風呂もあり、バリエーション豊富です。
どの浴槽もなかなかの熱さで、熱湯好きにはたまりません。
水風呂がないので、交互浴をされたい方は立ちシャワーで水を浴びて代用すると良いかもしれません。

 

脱衣所の外には小さな庭もあり、お風呂上がりにゆっくり休めます。
マッサージ器とお釜ドライヤーもありますよ。

昼の12時から深夜0時までと長時間営業している『竹の湯』。
下町散策のお供にいかがでしょう?

AUTHOR

三村友香

TAG

サウナ無料町屋駅竹の湯荒川区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP