UMENO-YU

提携銭湯『梅の湯』の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

『梅の湯』で開催中!「ガラスびん×地サイダー&地ラムネ」全品試飲する!【EXTRA】

〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-13-2

 

どうも、『梅の湯』三代目です。

はい、やっぱり飲み忘れていました! 大阪府 キウイサイダー!
ごめんなさい!! ですので EXTRA(エクストラ)ということで追加レポートいきます!
もう開催期間もわずかとなった 夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017

参考になるのか、ならないのか……わかりませんが本当に本当に最後の試飲レポートの始まりです!(最終回のつもりだった前回レポートはこちら)

 


最後に試飲レポートする「地サイダー&地ラムネ」はこれだ!


そうです、今回最後にご紹介するのは【大阪府 キウイサイダー】だけではありません。
【東京都 SHIBUYA コーラ】【静岡県 伊豆ニューサマーサイダー】を入れたの計3本です。

 

【大阪府 キウイサイダー】


言い訳をすると、試飲レポート用に自宅の冷蔵庫に確保していたキウイサイダーを、夏休みで遊びに来た 甥っ子&姪っ子 に飲まれてしまったようです。
さて気を取り直してレポートを。写真ではわかりにくいですが、うっすらグリーンのサイダーです。

ゴクゴク……

飲み始めにキウイの青っぽさが少しあり、その後にあの甘酸っぱさが広がります。キウイだけあって、ちょっと酸っぱさが残る印象です。でも爽やかさもあるのでお風呂上がりに良いと思います。

続いては『梅の湯』限定特別枠の地サイダーです!

 

【東京都 SHIBUYA(シブヤ)コーラ】


今回の東京代表の地サイダー&地ラムネはどちらかといえばシンプルなものでしたので、もう少し個性的な地サイダーはないか?と探して見つけたのが、こちらの「SHIBUYA(シブヤ) コーラ」です。

「SHIBUYA コーラ」とは

シブヤコーラの味は、アマレット(AMARETTO)リキュールの味を目指して開発!
アマレットとは、アンズの種を原料とし、甘くてほろ苦いアーモンドに似た風味が特徴で、この風味が、カットレモンとの相性バツグンなのです![オトナのシブヤ ] をイメージして、少しビターな味わいに仕上げたシブヤコーラ。
※SHIBUYA COLA サイトより引用(http://www.shibuyacola.jp/

このように大人の味となっていそうです。これは楽しみ。

ゴクゴク……

たしかにお酒のような風味を感じることができます。カットレモンを入れて是非!という意味も良くわかります。
東京を象徴する街の一つである渋谷のディープ感を表現したようなドリンクになっています。
そのまま飲んでもよし、持ち帰ってレモンを入れてもよし、ラムと割ってラムコークもよし、と楽しみ方が様々な美味しいコーラでした!

続いても、梅の湯限定の1本です!

 

【静岡県 伊豆ニューサマーサイダー】


伊豆稲取のみかん農園 若旦那三人衆のイラストが目を引くデザインの地サイダー「伊豆ニューサマーサイダー」

「伊豆ニューサマーサイダー」とは

伊豆の暖かい限られた畑でしか作られない希少性の高いみかん「ニューサマーオレンジ」を使い、黄色い果皮から想像できるようなとても爽やかな味と香りが特徴のサイダーです。
微炭酸なので、炭酸の苦手な方でも飲みやすくなっております♪ 夏におすすめの逸品。

あまり味わったことのないニューサマーオレンジ、気になります。そして今回の地サイダー&地ラムネの商品はどちらかといえば、炭酸強めのものが多かった気がするので、微炭酸もちょっと嬉しいですね。

ゴクゴク……

栓を開けた時の香りはオレンジよりかは、色の通り、グレープフルーツに近いものがあります。味もオレンジの甘さもありながら、グレープフルーツのような酸味や爽やかさがあります。
そこに微炭酸の爽快さがプラスされ、夏に、いや、お風呂上がりにピッタリのサイダーです!美味しい!

 

今度こそ、全種+α 試飲レポートやり遂げました!

 


【 オマケ 】梅の湯 三代目   地サイダー&地ラムネ  ベスト3


今度こそ、全品飲み終えた……はず! せっかくなので、全品飲んだ自分がコレはイイ!と思った地サイダー&地ラムネのベスト3を発表したいと思います!

まず第3位は……

 

【 佐賀県 フルーラ ライチ 】です!

『梅の湯』では売れ行きはボチボチだったフルーラシリーズだったのですが、自分の中ではこのライチがとても飲みやすく、この地サイダー&地ラムネのイベント開始当初はオススメを聞かれた際にはこのフルーラ ライチをいつも挙げていました。ちなみに最近の『梅の湯』では、お風呂上がりにアイスの「ガリガリ君 ライチ味」も人気です。

つづいて第2位は……

 

【 神奈川県 塩レモンサイダー 】です!

今回 塩サイダーは何本かありましたが、そこにレモンがプラスされ、さらにレモンらしくちゃんと酸っぱいというのが個人的にお気に入りでした。夏は汗も多くかきますし、塩分補給も必要となるので塩系のドリンクは夏の定番にしても良いかもと思いました。

そして『梅の湯』三代目の好みによるランキング 第1位は!!

 

 

【秋田県 仁手古りんごサイダー】です!!

普通の仁手古サイダーがすでにとても美味しかったのですが、そこにりんご果汁を20%と贅沢に使っていて、文句なしの美味しさでした。自分はお風呂上がりによくリンゴジュースを飲みたくなるので(子供か……笑)、このリンゴサイダーは最高の1本でした!

 


年間通して、何かしらの 地サイダー&地ラムネ を置きたい!


実は『梅の湯』では、銭湯恒例のゆず湯などの季節湯の際に、その果物を使ったサイダーを期間限定で販売していました。
今回のイベントで沢山の地サイダー&地ラムネがあり、とても美味しいものが沢山あることを知ることができました。

これを機に『梅の湯』では1年間通して、色々なご当地の地サイダーや地ラムネを時期や季節に合わせて、お取り寄せして販売していこうと思います!お楽しみに!

夏風邪をひいて喉をやられてしまい 「声がハスキーボイスなう」の『梅の湯』三代目でした!

AUTHOR

梅の湯

TAG

イベント仁手古りんごサイダー地サイダー&地ラムネ梅の湯銭湯ドリンク
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP