【渋谷区 / 代々木上原駅】大黒湯

SCROLL

MENU
BACK

【渋谷区 / 代々木上原駅】大黒湯

〒151-0066 東京都渋谷区西原3-24-5

浴槽がライトアップ! 昭和歌謡流れるレトロな銭湯『大黒湯』。

代々木上原駅東口から徒歩3分の場所に位置する『大黒湯』。高級住宅街にあるとは思えないほどの昭和な雰囲気が漂います。テレビ東京のドラマ「昼のセント酒」にも登場したことで知られており、数々の著名人が来店しました。

『大黒湯』に併設されているコインランドリー。
入り口付近に大量の洗濯機が並べられている光景には、どこか懐かしさが感じられます。取材当日も牛乳瓶片手に談笑するおじ様方の姿が見られました。地元民の憩いの場となっているようです。

入り口の通路には、スターたちの色紙が飾られています。
その数なんと20枚以上。昭和の歌謡スターである加山雄三さんやアグネス・チャンさんをはじめ、ボクシング元世界チャンピオンである具志堅用高さんのサインも見られました。「OPEN」と書かれたネオン看板や観葉植物も、何とも言えないノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

中に入っても、これまたノスタルジック。
広々としたスペースの脱衣所には、王貞治さんが写ったポスターや日本人形、象牙、番付表など個性豊かなコレクションが置かれてあります。脱衣所の横には、サウナ料金を払った人のみが入れる専用スペース(休憩所)が併設されており、利用者はテレビや新聞を見てくつろぐことができます。浴室にも昭和歌謡が流れており、一昔前にタイムスリップした気分を味わえます。

昭和の雰囲気漂う代々木上原『大黒湯』に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


『大黒湯』のお風呂紹介

・ぬる湯
ぬる湯の浴槽には、ジャグジーが楽しめる3つのスペースがあります。浴槽が赤や青の光でライトアップされています。

・電気風呂&ミストサウナ
扉に覆われているスペースには、電気風呂があります。上からスチームが落ちてきているのでミストサウナとしても利用できます。

・水風呂
天然の地下水を使用しており、ひんやりとした気持ちよさが味わえます。疲れのたまったカラダにぜひどうぞ。 


AUTHOR

しょーじ

TAG

代々木上原駅大黒湯昭和渋谷区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP