【葛飾区 / 綾瀬駅】久の湯

SCROLL

MENU
BACK

【葛飾区 / 綾瀬駅】久の湯

〒124-0001 東京都葛飾区小菅3-11-17

住宅街にそびえたつロケット煙突が、なんとも格好いい。

東京メトロ千代田線「綾瀬」駅から徒歩10分ほど離れたところに位置する、葛飾区『久の湯』。
天高く伸びるユニークなロケット型の煙突が特徴的なお風呂屋さんです。

昔ながらの番台と清潔感のある脱衣所を兼ね備えた『久の湯』は、地元の方々に愛されています。こまめに掃除の目が行き届いている銭湯だと気持ちよく過ごせますよね。

日替わりの薬湯が大人気!この日は、コーヒー風呂でブレイクタイム。

浴室に入ると見える鮮やかな富士山のペンキ絵は、銭湯好きの心をくすぐります。湯船は座湯・ジェットバス・薬湯と三つ。中でも日替わりの薬湯が大人気で、なんと当日はコーヒー風呂!浸かるコーヒーでしばしブレイクタイム。

ちなみにコーヒー風呂には、美肌効果や香りによるリラックス効果など様々な効能があるようです。コーヒーの香りで、なんだか気分も落ち着いてくる気がします。

薪にこだわる『久の湯』

葛飾区『久の湯』のお風呂は、薪で沸かすお風呂にこだわられています。
温度調整が難しいとされる薪風呂を長年継続するなんて、凄い手間をかけた努力ですね。

また、化粧水やシャンプーを無料で利用することができます。心配りがなんとも嬉しいです!
煙突の格好よさと店主の優しさが感じられる、なんとも居心地が良い銭湯でした。

AUTHOR

しょーじ

TAG

久の湯煙突銭湯綾瀬駅葛飾区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP