PRESS

東京銭湯からのお知らせ

SCROLL

MENU
BACK

【2017年5月14日(日)】第6弾「家に風呂が無くても銭湯があるさ!風呂なし物件 & 銭湯内見ツアー」開催!

春めいてきましたね、なかなか暖かい時期になってきましたね。
行楽日和です。

町歩きにも最適な季節になってきました!さあ来月開催ですよ!

「家に風呂がなくても、銭湯があるさ!」ツアー。

 

みんなで風呂無し物件や風呂難物件を巡りつつ、その物件に住むと通うであろう銭湯まで見学させてもらうというツアーでございます。

着々と回を重ねており今回で6回目でございます。

今回から風呂なし物件に拘らず、この銭湯の近くに住むためには?という視点でも物件探しをして行けたらと思い、銭湯の近くにある素敵な物件というのも含めていこうと思っています。

前回の亀戸編は銭湯だけでなく、町の面白さも参加者の方と発見できて、この町に住んでも良い!亀戸が好きになった!と思える回でした。

銭湯の側に住んでいると大変なことがあったり、疲れていたりすると気分転換に銭湯を楽しめて、そこのご主人や女将さんと顔を合わせて、おやすみなさい~なんて声をかけてもらって……。

都会の中で暮らすからこそ、そういったコトが生活の潤いになるのかもな、と思います。

そして今回第5弾の決行場所は「上野・稲荷町」でございます!

 

見学する銭湯は台東区最大?の銭湯『寿湯』
【台東区 / 稲荷町駅】露天風呂は都内最大級!上野近くの満足銭湯「寿湯」【PART.1】

と、シェアオフィス、サイレントディスコ、はだかの学校などで有名な『日の出湯』
『日の出湯』で行われたサイレントディスコイベント「ダンス風呂屋」をレポート!【台東区 / 稲荷町駅】
はだかの学校

でございます!この2軒は銭湯界でも有名な銭湯です。

下町の雰囲気残る上野・稲荷町。
観光地でも栄えていますし、ここに住んで行きつけの銭湯を見つけちゃいましょう!

 


♨ 開催概要


日時:5月14日(日)10時~12時

場所:東京メトロ銀座線「稲荷町駅」3番出口集合

見学する銭湯:寿湯 & 日の出湯

持ち物:銭湯に入って帰ることもできるので、銭湯グッズを。

参加費用:460円(入浴料)

※参加希望の方は下記までご連絡ください。

連絡先kn.fieldgarage@gmail.com

 


♨ 過去5回の様子はこちら!


過去のイベント報告記事もよければご覧ください。

第1弾 風呂無し物件ツアー@雑色

第2弾 風呂無し物件ツアー@蒲田

第3弾 風呂無し物件ツアー@高田馬場&早稲田

第4弾 風呂無し物件ツアー【Part.1@高円寺

風呂無し物件ツアー【Part.2@高円寺

第5弾 風呂無し物件ツアー@亀戸

関連記事

 

実際に物件探しはしてないけど興味がある、銭湯の見学できるなら見てみたい!
その好きな銭湯の側に住んでみたい!

気に入ればその場で物件も決めることができます。

ご興味あればぜひご参加ください!!

AUTHOR

natsuko

TAG

ツアー上野台東区寿湯日の出湯稲荷町銭湯風呂無し物件
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP