NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

銭湯を題材にした漫画「のの湯」の第1巻発売記念原画展がpixiv Zingaroにて開催中!

東京都中野区中野5−52−15 ブロードウェイ2F

のの湯

現在Championタップ!にて好評連載中のマンガ「のの湯」コミックス第1巻の発売を記念し、5月14日(木)より「のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展」がpixiv Zingaroで開催されてます。

…そう…既に開催中…銭湯メディアとして不徳の致すところ…!!

しかし気持ちを切り替えて、しっかりとお知らせさせていただきます…!それでは以下展示情報です。

のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展

日程:2015年5月14日(木)~5月26日(火)※水曜定休日
時間: 12:00 – 19:00
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:秋田書店・pixiv
運営:Kaikai Kiki

風呂なしアパート「湯毛荘」に住む3人の女子の銭湯暮らしを描いた「のの湯」。
今回の展示ではその緻密なタッチで描かれたアナログ原稿を中心に、カラー絵、キャラ設定表、取材資料など、直に目にする機会の少ないアイテムの展示を行います。さらに2014年まで徳間書店「月刊COMICリュウ」にて連載されていた釣巻和(つりまき のどか)先生の作品である「くおんの森」のアナログ原画も展示されています。
釣巻和先生の代表作には他に「水面座高校文化祭」「ヨマイヤマイヤのこどもたち」などがあります。

 

【イベント】釣巻和先生サイン会

原画展開催を記念して、下記日程で釣巻和先生によるサイン会が行われます。

日程:2015年5月24日(日)14:30~
会場:pixiv Zingaro

参加方法:会場にて「手ぬぐい」をご購入いただいた方に先着で(サイン会への参加をご希望の方に)、参加整理券が配られます。
参加整理券の配布は参加整理券がなくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

 

注意事項

・参加整理券の配布は、お一人様一枚とさせていただきます。
・サイン会ではオリジナルポストカードが用意されます。お持込による色紙・私物等へのサインはお断りさせていただきます。

・待ち列がなくなりましたらサイン会を終了させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

会場となるpixiv Zingaroさんは中野ブロードウェイ内にありますので、存分にサブカルの空気を受けながら是非原画展の方に足を運んでみてください。
近くには以前祝茉莉ちゃんが取材した昭和浴場さんがあるので、原画展を見て銭湯に行きたくなったら合わせて行ってみましょう!

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

pixivのの湯芸術
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP