NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

【参加者募集】「出張!OFF呂会 〜地域の銭ともを作ろう!荒川編〜」を開催します!【2018年9月22日(土)】

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」より、「出張!OFF呂会〜地域の銭ともを作ろう!荒川編〜」 開催のお知らせです。

昨年10月に開催した第1回目の「OFF呂会」。そして「もっと銭湯好きと交流しよう!  銭湯好きの友達(銭とも)を作ろう!」という目的のもと、今年3月には第2回目となる「OFF呂会」を開催しました。

 

第1回の様子

第2回の様子

過去2回にわたってOFF呂会をやってきましたが、残念ながら肝心の銭湯には行けていない……。
そこで今回は、「銭湯を舞台にしたOFF呂会」を開催することにしました!

「出張!OFF呂会」と題して、各地域にある銭湯で地域の銭ともをつくる企画を開催します!

 

地域のお風呂会、第1回目の開催地は?

今回は「荒川区」で開催します。
荒川区に住んでいる方、荒川区に住みたい方、荒川区に銭ともがいないという方はぜひご参加ください。
銭湯をきっかけに交流しましょう。

そして、会場となる銭湯は「梅の湯」です!

 

【関連記事】2016年フルリニューアルした荒川区「梅の湯」のご案内

 

「出張OFF呂会〜地域の銭ともを作ろう!荒川編〜」内容はこちら

 

1.銭湯見学「銭湯を見学しよう!裏側まで見ちゃおう!」

今回は、銭湯オーナーとの交流も大事にすべく、実際に銭湯を見学しながらオーナーに銭湯の魅力やこだわり、また周辺での暮らしなどについてもお聞きしたいと思っています。

これは銭湯オーナーと仲良くなる絶好のチャンスです。
銭湯でなにかやりたいと思っている方も、この機会にぜひいろいろと提案してみてください。

 


 

2.町歩き(物件見学含む)「物件を見ながら暮らしを想像しよう!」

銭湯の見学だけでなく、銭湯周辺の町歩きや風呂なし物件の内覧もする予定です。

せっかくなので、その銭湯がある地域を実際に歩いてもらい、そこで暮らす人々の生活に触れることで、荒川の町や、銭湯のある暮らしの魅力を発見してもらいたいと思っています。

 


 

3.ワークショップ&交流会「銭湯のある暮らしについて語ろう!」

実際に歩いた町並みや見学した銭湯をもとに、「この町で暮らすこと」を想定したワークショップを行います。
より楽しい「銭湯のある暮らし」について考えていくことで、未来の銭湯、そしてみなさんの銭湯愛をより一層深めてもらう機会にしたいです。

そして、地域の銭ともを作って銭湯に行くも良し、後日一緒に飲みに行くも良し。その町に暮らす楽しみを共有できる仲間が見つかればと思います。

 


 

4.入浴「最後はみんなで銭湯に入ろう!」

やっぱり最後はみんなでお風呂!
こちらはイベント終了後、希望者のみで行う予定です。
その後は、町歩きで見つけた気になるお店にみんなで打ち上げに行ければ良いですね。

銭湯が好き!という方はもちろん、温泉やお風呂好き、暮らしやコミュニティに興味があるという方も大歓迎!

 

「出張!OFF呂会」イベント詳細

日時:2018年9月22日(土)  12:30~15:00

集合場所:
梅の湯
〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-13-2
(JR 京浜東北線・山手線「田端駅」から徒歩15分、JR高崎線「尾久駅」から徒歩12分、都電荒川線「小台駅」から徒歩7分)

参加費:
お一人:1,010円
※入浴料は含まれておりません

定員:
20名様

お申込み先:
https://offrokai0922.peatix.com/

 

参加者のみなさまにはプレゼントも!

東京銭湯では今までさまざまなグッズ制作を行ってきました。
そこで今回は7月にオープンした東京銭湯ふ動産の新グッズをプレゼント!

 

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」主催のもと銭湯好きの輪を広げていきたいと思います。
ご応募お待ちしております!

お申込み先:
https://offrokai0922.peatix.com/

AUTHOR

東京銭湯運営
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP