NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

風呂あがりの一杯で至福のひとときを!街飲みイベントと阿佐ヶ谷『天徳泉』がコラボ!


イベント概要


阿佐ヶ谷で開催する毎回1,500名以上が参加する巨大街飲みイベント「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」。一人でも多くの方に、至福のひとときを味わってもらうために阿佐ヶ谷『天徳泉』からのご提案。手ぶらでふらっと銭湯へ、ひとっ風呂浴びてからの一杯はいかがですか?『天徳泉』で入浴してから街飲みイベントに参加する先着50名様へ、ささやかなプレンゼントもあります!

「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」とは、2011年秋にスタートしたJR阿佐ヶ谷駅を中心とした街飲みイベントですが、回を重ねる毎に大きくなり、前回(2016年秋)は、参加する飲み屋さん100店舗以上に1,500名のお客さんが押し寄せる巨大イベントになりました。今回(2017年5月16日~18日)で12回目を迎えますが、荻窪の飲み屋さんも参加することになり、前回を超える盛況振りが予想されています。

 


開催概要


「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」

開催期間:2017年5月16日(火)~18日(木)

場所:JR阿佐ヶ谷駅 界隈

詳細:http://www.asagaya-nomiya.jp

「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」イベント期間中、『天徳泉』で入浴してからイベントチケットを購入したお客さま(先着50名)に、ささやかなプレゼントを用意しています。イベントチケットは、スターロード集会場で販売しているので、『天徳泉』で入浴した方は「天徳泉でひとっ風呂入ってきたよ!」って言って下さいね。

 


『天徳泉』について


『天徳泉』は、阿佐ヶ谷駅北口から荻窪方面へ徒歩4分、スターロード商店街の奥で74年間営む銭湯であり、15年前からミネラル豊富な硬水(200㎎/ℓ以上)入浴を提供しています。硬水とは、カルシウム・マグネシウムイオンを多く含むミネラル水であり、湯船のお湯はヨーロッパのミネラルウォーター並みの硬度になります。そんな、ちょい熱めの大きな湯船に入ると、身体の芯が温まり、血行促進とリラックス効果により、いつもより美味しいお酒を嗜めます。貸タオル・ボディーソープ・シャンプーは無料なので「手ぶらで ふらっと」入浴できます。


「風呂あがりの一杯って最高ですよね」「これを沢山の人が同じ場所で同時に味わえたなら……風呂屋冥利に尽きるかも!」という想いで「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」イベント主催者へコラボ企画をお願いしました。と話す、『天徳泉』三代目店主。

阿佐ヶ谷の街は、駅前ロータリーから路地へ一歩踏み入れると、昭和初期の面影を残す迷路のような飲み屋街が駅を囲むようにあります。そこは、10人も入れば満席状態になる小さな飲み屋さんばかりですが、一つひとつのお店には大きな世界観があります。このイベントを通して、仕事帰りに同僚と、家族や友人と、カップルで、ふらりと一人で、いろんなシチュエーションに対応できる、あなたに合うお酒・お料理・空間を見つけて下さいね!

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

イベント天徳泉杉並区阿佐ヶ谷阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP