NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

今までにない銭湯サイトつくりませんか?『小杉湯』WEBデザイナー募集開始!【杉並区 / 高円寺駅】

高円寺で愛される小杉湯を共に創ってくれる仲間を募集しています

高円寺駅にある『小杉湯』がWEBデザイナーの募集をはじめました!
銭湯フェスや貸しきりイベント、グラフィックデザイナーの起用など新しい取り組みに次々と挑戦している『小杉湯』。

彼らの取り組みを世の中に届ける、小杉湯のWEBサイト制作が出来る方を探しています。

ご応募は以下の募集要項をよく読み、最後の問い合わせ先までご連絡ください。

 


① 銭湯を活用した地域との新しい取り組みに参加したい!


「昭和8年創業、84年の歴史を持つ『小杉湯』を、今後100年、200年と続けていくために、『小杉湯』のこれまでの想い、現在の想い、未来への想いを形にして届けていけるWEBサイトを作りたい。」と語るのは小杉湯3代目の平松さん。

昨年10月から『小杉湯』で働くようになり、様々な方と接する中で『小杉湯』や銭湯そのものが、地域コミュニティの中で新しい文化を作る場としての可能性を秘めていることを強く感じるようになったそうです。その想いを実現するべく、いま『小杉湯』は銭湯を起点に街と人を繋げる、さまざまな新しいプロジェクトを絶賛企画中。20~30代の多種多様なプロジェクトメンバーが集まり、作戦会議を続けています。『小杉湯』を起点にした新しい取り組みを一緒に楽しみませんか?

 


② 高円寺&小杉湯LOVERな人


多様な生活スタイルの人が集まり、様々な新しいカルチャーと古き良き歴史が混在する高円寺。
何十年と住民に愛される祭りや店が残る一方、アートレジデンスやクラフトビアーショップなど、若者主導の新しい試みがどんどん生まれています。

その街と人の中で息づいてきた『小杉湯』の歴代スタッフにも、既に音楽活動を本業にしている人や、これから演劇・お笑いを目指す人などが多数。
今までの高円寺とこれからの高円寺をつなぐ場として、これからもよりいっそう街とつながりを強めていくつもりです。

「高円寺が好き」「小杉湯が好き」というWEBデザイナーさんをお待ちしております!

 


♨ 今回募集するWEBデザイナー募集要項


【こんなWEBデザイナーを募集しています】

・フリーランスもしくは副業でやる余裕(スキル)がある方
・設計、デザイン、コーディングまで1人で行えるスキルがある方

 

【こんなWEBサイトを創りたいと思っています】

・小杉湯新規プロジェクトのティザーサイト(2017年5月)

アーティスト、ミュージシャン、設計士、デザイナー、編集者、プロモーションプロデューサー、アントレプレナーを本業とする有志が集まり、銭湯を通した新たなライフスタイルの発見、高円寺コミュニティ(地域コミュニティ)の形成、インバウンド需要への挑戦などの全く新しい取り組みをスタートさせました。
仲間と共に想いをこめて創りあげているこのプロジェクトを発信してゆくWEBサイトを作りたいと考えています。

・小杉湯コーポレートサイト(2017年9月)

新しい取り組みが進む中で、唯一昔のままの『小杉湯』のホームページ。
いまの『小杉湯』サイトを自分ならかっこよくできるのに!という方をお待ちしています。
お客さま(サイト訪問者)が利用しやすいデザインであることや、SEO対策が十分になされていることはもちろん、一度作って終わりではなく、継続して小杉湯への愛情と想いを注ぎ続け、育てていくことができるようなサイトを創りたいと考えています。

ここまで読んで下さりもし何か感じていただけた方は、下記ご連絡先アドレスの平松さんまで直接メールをお送りください!

まずはお互いの想いを共有させていただきながら、現在進めているプロジェクトについてや、具体的 な案件、報酬、関わり方などをお仕事としてご相談いただけます。

ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

【お問い合わせ・応募はこちらから】hiramatsu.pc@gmail.com  平松 宛

※ご興味ある方は、ぜひ一度お話ができれば嬉しいです!
※小杉湯のこれからの取り組みを一緒に形にしてくれる小杉湯愛あふれる方、お待ちしています!

ご応募お待ちしております!

AUTHOR

みやべえ

TAG

募集小杉湯高円寺駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP