MANGA

銭湯の魅力をマンガで楽しく面白く紹介!

SCROLL

MENU
BACK

【今日のオフロ#東京編】#004「おばあちゃんだって...」

「今日のオフロはどこへ行こう。」銭湯の目の前で暮らす、東京銭湯 - TOKYO SENTO -ライター・のんたん。彼女の目から見た、ちょっとゆるくて、ちょっと優しい、銭湯の4コマ漫画です。

 

「今日のオフロ#東京編」第四話は、世田谷区の四季の湯さんが舞台。

世田谷区『四季の湯』

四季の湯さんは、私がこの近くに住んでいた3年間、ほぼ毎日通っていた銭湯です。

ある時、一人のおばあちゃんが私の使っていた美容マスクと同じものを買いたいと、話しかけてきたことがありました。薬局で簡単に購入できる美容マスクだと教えたところ、数日後、嬉しそうに同じ美容マスクをつけていたことを覚えています。

おばあちゃんだって美容のことになると、目をキラキラさせてお話されます。本当です。

ここでのエピソードはいっぱいあるので、そのうち更新できたらいいなと思います。

 

4コマ漫画「今日のオフロ#東京編」とは?

銭湯の目の前で暮らす、東京銭湯 - TOKYO SENTO -ライター・のんたん

彼女の目から見た、ちょっとゆるくて、ちょっと優しい東京都内の銭湯での日常を、4コマ漫画でお届けします。

※4コマの内容は基本全て、ノンフィクションです。

 

バックナンバーはこちら

AUTHOR

のんたん

TAG

4コマせんとものんたん世田谷区今日のオフロ#東京編千歳船橋駅四季の湯漫画銭湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP