KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

【喜楽湯】土曜も朝風呂始めます!土日とも朝8:00〜12:00絶賛沸かします!

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

こんにちわ〜。『喜楽湯』です。

年始に放送され、2月12日に再放送もされました「にっぽん紀行」の喜楽湯ドキュメンタリー。 みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?

おかげさまで多くの方に応援のメッセージをいただきました。 大変ありがとうございます。

にっぽん紀行特集ページはこちら

中でも、同じ川口市内で窓ガラスフィルム施工をしていらっしゃる「ロッカフィルム(Rock a film)」さんからご好意で『喜楽湯』内の窓ガラスにフィルム加工を施していただきました。

ガラスにフィルムを貼ることでガラス自体が強化されるとともに、強風時や災害時などに万が一ガラスが 破損した際にもガラス破片の飛散を防ぐことができます。

銭湯は裸になりますので万一の場合とても危険ですし、喜楽湯は6年前に中普請もし内装は綺麗なのですがそれでも70年以上も前からある設備ですので、今回のご対応は大変ありがたく思っています。さらに見た目もとっても綺麗になりました!ロッカフィルムさん、ありがとうございました。

ロッカフィルム(Rock a film):ホームページ

 


土曜も朝風呂はじめます!。朝風呂から始める週末を体験しよう!


さて、昨年9月より日曜限定で始めていた朝風呂ですが、好評につき土曜日も始めます!

2/17(土)より朝8:00〜12:00の時間帯で、土曜も日曜も朝風呂営業いたしますので、ぜひお越しください!

日曜朝風呂も当初はお客さんの数が30名程度でしたが、現在は70名ほどのお客さんにお越しいただけるようになりました!朝風呂の気持ちよさが浸透してきたようで、嬉しい限りです!

引き続き朝風呂のメイン担当は「祝まりちゃん」。はじめはユースケ、研雄のサポート付きでしたが、これからは一人で仕込み〜営業までできるよう奮闘中です!応援お願いたします!

 


タタミも毎日元気!喜楽湯も猫漫画として紹介された「ねこねこ横丁」が書籍化されましたよ〜


昨年の夏に、ねこメディア「ねこねこ横丁」さんにて猫漫画(!)という新しい形で『喜楽湯』と番頭猫タタミをご紹介いただきましたが、そちらが書籍化されたそうです!おめでとうございます。

タタミの様子や『喜楽湯』番頭の普段の仕事の裏側などもぎっしり詰まっています。タタミファンは必携の一冊ですね!

ホーム社:ねこねこ横丁:http://comip.jp/nekoyoko/

Amazonへのリンクはこちら:Amazon.co.jp

 

お客さんのツイートもタタミ画像がたくさん! 愛されてますw

 

「東京銭湯 - TOKYO SENTO -」による『喜楽湯』の運営が始まってもうすぐ丸2年。これからもより一層魅力的な銭湯になるよう頑張りますので、何卒よろしくお願いします!

AUTHOR

喜楽湯

TAG

タタミ喜楽湯川口市川口駅朝風呂西川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP