KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

夏休みは『喜楽湯』へ!8月も休みなく営業中!イベントも目白押し!

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

『喜楽湯』です。夏、暑いですね〜〜。

暑いから銭湯で温まるなんて……家のシャワーで十分じゃない?とお思いのソコのあなた!銭湯には「水風呂」があるんです!

そう、夏の楽しみ方の一つ。それが銭湯で「水風呂」。二回言います。銭湯で「水風呂」。

夏は最後に水風呂で締めて爽快な気分で家に帰るなんて『喜楽湯』のお客さんも。
騙されたと思って一度体験してみてください。病みつきになりますよ〜w

 

さてさて8月のイベントご紹介の前に、な、なんと『喜楽湯』が漫画になりました
しかも、番頭が「猫化」していますw あ、新しい。

タタミの普段の様子や『喜楽湯』の仕込みの状況など、普段は見られないところも書かれていますのでぜひ読んで見てくださいね!(モヒカン猫……やばいw)

ホーム社:ねこねこ横丁:http://comip.jp/nekoyoko/

 

では、8月のイベントはこちらになります!

~『喜楽湯』8月のイベント~

【8月5日(土)】和華蘭亭 X ビアガーデン X 花火!(15:00 〜 22:00)

【8月12日(土)】流しそうめん(13:30 〜 なくなるまで!)

【8月19日(土)】まちとこどもスタジオ vol.1 by machito(13:00 〜 14:45)

【8月19日(土)】喜楽湯 〜 夏の映像祭(18:00頃 〜 )

【8月26日(土)】26日(風呂の日)くじ引き!

【8月26日(土)】古着屋キャットム(17:00〜22:00)

 


夏といえば「流しそうめん」!そしてビアガーデンに花火!?


まずは8月前半のイベントのご紹介。

夏といえばコレですよね〜。流しそうめん

こちら営業前の13:30から喜楽湯の駐車場にて実施いたします。ツルッとそうめんをすすってから、お湯を楽しんでください〜。
なお、数に限りがございますので、お早めにお越しくださいね。

 

こちら毎月の定番となった和華蘭亭とのコラボ企画のビアガーデン。

ちょうどこの日に近くの戸田で花火大会があり、その花火が喜楽湯からも見えるんですね〜
ということで、乗っからせてもらいましたw

銭湯上がりにビール片手で花火が見えるのはココだけ!!

 


「夏休みこども向け写真教室」で『喜楽湯』を探検しよう!


8月後半。まずはこちら!

こちらは、夏休みの子供向けイベントとなります!

machitoという、街などを自由に写真をとって新たな魅力を発見するグループによる企画となります!

小学生と大学生がいっしょにチームになって、カメラをもって探検するよ!

喜楽湯の中と外を20分探検したあと は、どんな写真がとれたかみんなで発表会だ!

いつもはお風呂に入るだけの銭湯だけど、実は意外な面白いもの、君は 見つけられるかな?

いっしょに探検に行こう!!

参加したい方は以下のアドレスまでご連絡ください!

machito:machitoyou@gmail.com

 


若手作家の映像を『喜楽湯』のスクリーンで見よう!


そして、こちらは『喜楽湯』ならでは!プロジェクターを使った映像祭となります。

現在、『喜楽湯』ではマナー動画や花火の映像などを流しており、そちらを作成してくれた『喜楽湯』バイトの「そーたろ」と彼の仲間達の作品を一挙に放映いたします!

『喜楽湯』にて、お湯に浸かりながら映像を見るという新しい体験をお楽しみください!
もちろん、毎月恒例となりましたキャットムと風呂(=26日)の日くじ引きも開催しますよ〜!

 


この夏はフェスに行けない??『喜楽湯』で体験できるじゃないか!


みなさん、この夏はフェスを楽しんでいますか?忙しくて行けてない??
お任せください。『喜楽湯』にお越し頂ければ、スタッフ一同皆さんを盛り上げますよ!!

この夏、もっと楽しみたいという方!ぜひ、『喜楽湯』へお越しください!たっぷり沸かしてお待ちしております〜

 

AUTHOR

喜楽湯

TAG

タタミフェス喜楽湯川口市川口駅水風呂漫画西川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP