COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

親近感?親和性?音と銭湯の可能性を一緒に考えたい、「ゆざめレーベル」

ゆざめレーベル_logo

なにがどう取り上げられるかはわからないもので、先日オンラインレーベルである「ゆざめレーベル」さんに東京銭湯を取り上げていただきました。記事はこちら
2012年4月より”ものづくり”をテーマにオンラインレーベルを立ち上げ活動を続ける「ゆざめレーベル」さんですが、名前、そしてロゴデザインのあしらいなどシンパシーを感じるところがあります。

そんな「ゆざめレーベル」さんから出ているコンピレーションアルバム「ゆざめコレクション #1」。

ゆざめレーベル_jacket

参加アーティストそれぞれがなんと「ゆざめ」をイメージし制作した楽曲集であり、内容は心地の良いアンビエントな電子音楽などで構成されたアルバムです。
曲調的にリラックスできるのはもちろん、とても情緒的で銭湯の帰り道などで聞きながら歩くととても気持ちが良いですね!
参加アーティストさんに電子音楽界で一際存在感を放っているSerphがボーカリストNozomiを加え別名義で活動を行うポップユニットN-qiaさんや、BOOM BOOM SATELLITESによるBROKEN MIRRORのRemixコンテスト大賞に選ばれたCalla Soiledさんといったような豪華な面々がいます。

以下それぞれのアーティストさんの関連サイトになります。

Calla Soiled(soundcloud
melon14(soundcloud)(twitter
snug murk(site
affable noise(site)(soundcloud)(twitter
N-qia(soundcloud)(facebook
onanieCEO(soundcloud)(ニコニコ動画

artwork
カンノエヅ(tumblr)(vimeo

どれも良い曲ですがN-qiaさんの曲が個人的には一番グッときました。むしろ泣いちゃいそうな…笑

そんな良曲が全てフリーダウンロード!

他にも8タイトルがあり全ての楽曲がフリーダウンロードで手に入るので別タイトルも是非ご拝聴ください。

ゆざめレーベル_page

「ゆざめレーベル」さんはあらゆる“ものづくり”を掛け合わせることで、新しい才能の発見や、作品の可能性の共有、そして新たなものづくりの提案を目的として活動をされているということで、東京銭湯としても銭湯で何か面白いことができればと考えておりますので、色々な銭湯の可能性を一緒に探れればと思います。

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

Calla SoiledN-qiaゆざめレーベル - yuzame label -
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP