COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

【生ビールが飲める銭湯 vol.8】南青山『清水湯』でサクっと大人のひとり飲み!【港区 / 表参道駅】

〒107-0062 東京都港区南青山3-12-3

今日も美味しくビール、飲んでますか?

寒い冬だって、湯あがりの生ビールはやっぱり美味しい。
銭湯×生ビールvol.8は、東京随一のおしゃれタウン・表参道へ。南青山『清水湯』さんで、サクッとひとり飲みといきましょう★

 


表参道駅から徒歩2分!南青山『清水湯』さんへ。


普段は大田区の商店街やガード下がテリトリーの私にとって、表参道はオシャレな人々が集まる最先端な街。
仕事や買い物でたまに行くけど、ちょっと肩身が狭いような、場違い感は否めません(汗)

でも大丈夫!表参道にだって銭湯があるんです!お湯の前では人類みな平等!!

というわけで、なんと「表参道」駅から徒歩2分という驚異の立地にある南青山『清水湯』さんにやってきました。うーん、さすが、外観やロゴも素敵な感じ。

 


女性に嬉しい!キレイな設備と種類豊富なお湯でのんびりリラックス。


キレイなロビーを横目に、さっそく入浴と参りましょう。

詳しいご紹介はこちらの記事に。
【港区 / 表参道駅】女性にも人気!創業100年、進化し続ける老舗「南青山 清水湯」

 

清潔感ある浴室は、銭湯というよりスパのよう。お湯はシャワーも含めすべて「軟水」を使用しているのだとか。

お風呂の種類は、各種ジェットが並んだ大きめの湯船水風呂、別室で露天風になっているスペースの「高濃度炭酸泉」「シルク風呂」の4つ。

高濃度炭酸泉とシルク風呂はややぬるめの温度で、長風呂したい女性にはぴったり。炭酸泉は血行も良くなりますし、シルク風呂はお肌にもやさしい。まさに美容と健康のお風呂です。

おしゃべりしながら長湯している女子2人組や、子供連れの若いお母さんなどで賑わっている様子でした。

別料金(入浴料込み1000円)でサウナも完備しています。水風呂もソフトにほどよい温度。

 

日曜の夕方ということもあって、全体的になかなかの混雑。一時はすべてのカランが埋まってしまうほどでした。

 


カフェのようなロビーでいただく生ビールは【キリン・一番搾り】!


さあお待ちかねの生ビール!
銘柄は「キリン・一番搾り」です。券売機でチケットを買いましょう。

カフェのようなロビーで席に着いたら、さっそくいただきまーす!

ぷはあ。

 

湯あがりの身体につめたいビールがしみわたる、至福の瞬間。しあわせですねえ。よく冷えたグラスに、丁寧に注がれたビール。
一緒に渡してくれたコースターも、なんだかオシャレじゃないですか。レコード風!

ロビーには静かにピアノジャズっぽい音楽が流れ、ぼんやりグラスを傾けていると「銭湯のロビー」にいるのをうっかり忘れそうです。

自由に読める雑誌もおしゃれなファッション誌が中心。私などは、美容室でしか見ないようなやつです。さすが表参道。

 


ドリンクメニューも表参道クオリティ。ベルギービールやシードルもラインナップ!


ドリンクメニューは生ビールだけではありません。瓶系ビールはキリン・ハートランド
サワーはキリンの樽生チューハイ!銭湯なのにサワーも樽生とは、ポイント高し…!

そしてなんと、ベルギービールもラインナップ!

風呂あがりにベルギービールとは、なんと贅沢な…!
私が行ったときは、ヒューガルテンホワイトデュベルがありましたよ。

 

その他にも、りんごのお酒「ドライシードル」「スミノフアイス」。アルコールフリービールやペリエなどもあるので、ノンアル派も一緒に楽しめますね。

ペリエがあるあたり、東京のおしゃれなカフェみたいだあ…と感心。思い出してください、ここは銭湯ですよ!

 


南青山『清水湯』さんでサクッと飲み!まとめ。


すっかりいい気分で、まとめです。

 

・ショッピングや仕事帰りに、サクッと寄れる好立地!

・美容と健康にいい4種類のお風呂とサウナでリフレッシュ!

・ひとりでも安心。カフェのようなロビーでいろんなドリンクを楽しめる!

・ビール好きにも嬉しい、ベルギービールが飲める銭湯は(たぶん)ここだけ!

 

宴会場のある銭湯でみんなでワイワイ飲む生ビールもいいですが、スタイリッシュに楽しむ「銭湯×生ビール」も良いものです。

表参道でちょっと時間が空いたら、さっと入浴してサクッと1杯飲んで次の予定に向かう…なんて使い方もカッコイイのではないでしょうか。おしゃれタウンの皆様の間で流行ってほしい…是非!

 

(訪問日:2017年2月)

AUTHOR

美月

TAG

キリンビールベルギービール一番搾り清水湯港区表参道駅銭湯×生ビール
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP