COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

【銭湯スタンプラリー】みなさん進捗状況はいかがですか?「ゆっポくんをさがせ!」スタンプラリーは11月30日(水)まで!

rrIMG_20161011_101247

秋も深まり、熱いお湯が恋しい季節になりました。
こんにちは、美月です。

東京全体の銭湯で開催されているスタンプラリー、「ゆっポくんをさがせ」
やってますか?やってますよね?進捗状況はいかがでしょうか?
今回のスタンプラリー、なかなか面白い仕掛けになっていて、日々楽しく巡っております。

残り期間が約1ヵ月となりましたが、まだやってない方、今からでも全然間に合います!
お気に入りの銭湯を巡って、ゆっポくんグッズをゲットしましょう♨

 


スタンプラリーの楽しみはふたつ!


今回のスタンプラリー、2種類のスタンプラリーが楽しめるようになっています。

「チャンス1」 先着8000名にもらえる 「ゆっポくんピンバッジ」
「チャンス2」 抽選で100名に当たる 「ゆっポくんぬいぐるみ」

のふたつです。

rIMG_20161011_101332

スタンプノートは各浴場でもらえます。左側がチャンス1。右側がチャンス2。

 

♨ 9個スタンプをあつめよう!「チャンス1」♨


チャンス1のスタンプは、各浴場に行けば押してもらえます。9個集めればコンプリート。同一浴場でもOKです。

同じ銭湯に毎日通って9日間でもよし。いろんな銭湯に行って集めてもよし。

ちょっと銭湯好きなら、すぐ集まっちゃいますね。同じ銭湯はかぶらないように、とか自分ルールを作って回るのも楽しいもの。

9個スタンプがたまったら、景品引き換え浴場に行ってピンバッジをゲット!

rIMG_20161023_201825

はい、ゲットしましたー!

かわいい!思いのほかかわいいぞ!

キラリと光るゴールドのラインが素敵です。洗面器の黄色もあざやか。
景品交換浴場は、スタンプノートの裏側に一覧で載っています。よく確認してからお出かけくださいね。

 

♨ 番号を集めて応募しよう!「チャンス2」♨


各浴場には、ランダムに番号がふられています。
浴場にあるゆっポくんぬいぐるみには、こんな番号バッジがついていますよ。

rIMG_20161009_201414

1~9番の枠にスタンプを集められたらコンプリート!……なのですが、これがなかなか難しくて面白い。

浴場の番号は行ってみないとわからないので、番号が同じ銭湯に当たるとスタンプがもらえません。
最初は順調に集まるものの、残り少なくなってくるとジリジリ難易度があがります。

行った先の銭湯で「このへんだと、●●湯さんが2番だよ」とか教えてもらい、少しずつ集めていく…というさながらRPG(ロールプレイングゲーム)のような感じに。

人間は、うまってない枠があると気になるもの。(景品がほしいかどうかは別にして)コンプリート欲爆発です。
番台のおばちゃんに情報を聞いたり、銭湯好き同士が情報交換したり、不思議な交流がうまれているのをあちこちで目撃しました。

9番までスタンプが集まったら、交換浴場で応募しましょう。
抽選で100名に、ゆっポくんぬいぐるみが当たります!(浴場に置いてあるアイツなのだろうか…)

 


「ゆっポくんをさがせ!」スタンプラリーは11月30日まで。
今から参加しても充分楽しめる今年のスタンプラリー、銭湯めぐりのお供にぜひ挑戦してみてくださいね。

それではみなさま、今宵もよいお湯を♨

AUTHOR

美月

TAG

スタンプラリーゆっポくんゆっポくんをさがせ
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP