COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

【冷水と温熱のあいだ④】肩が痛い、そんな時にも。

COLUMN01_TITLE

 

銭湯バンザイ!!!!

みなさん、肩、痛くありませんか?
いやー、肩痛いっす。
右肩痛いっす。
背骨と肩のあいだの筋がピーンって張ってる感じっす。

 

それというのも、先週は仕事が繁忙でほぼ毎日終電、残った仕事を週末に片付ける、って感じでしたので、これはもう、疲労って奴ですね。
で、これはほっとけないなあ、ということで、、、、

 

いざ、銭湯へ!
(そういえば、銭湯もいけてなかったな。。。。)

 

さて、肩が痛い僕が銭湯へ行って何をするのか。
TOKYO SENTOの端っこで細々とやらせてもらっている当コラムをお読みの方、もうお気づきですね。

 

そう、「温冷浴」です!!

 

・温冷浴についてはこちら

https://tokyosento.com/column/234/
https://tokyosento.com/column/470/
https://tokyosento.com/column/643/

 

肩の痛みが少しでも緩和することを期待し、
湯へ水へ湯へ水へ湯へ、、、、、、

 

んん???

 

何やらいつもより水が冷たくない。お湯も熱くない!気温があがっているってのもあると思うんですが、体が疲労で鈍っているのかしら。なんとなくいつもの気分と違う感じ。

そんな感じをかみしめつつ、いつもどおり7往復+1を完了。
さて、肩は??ということですが。

うん、少し緩和はされていますが、まだ痛いっすね。
そんなに簡単にはいきませんね。

でも、足の下から手の先からあったまっているのは感じます。
よく眠れそう!

 

・・・・

 

ということで、上記は昨夜、肩の痛みを感じつつ書いてみたものですが、現在、まだ少し痛みはありますが、随分緩和されました。

 

というかすごいよく寝れた!そっちのリラックス感の方が半端ないです。(これぞ温冷浴効果!)
肩の痛みは温冷浴+睡眠のコンボでゆっくり治していきたいですね。

 

では、みなさま、よい銭湯ライフを!

AUTHOR

GGGGoto(後藤大輔)

TAG

水風呂温冷浴熱風呂
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP