【新宿区 / 中井駅】 三の輪湯

SCROLL

MENU
BACK

【新宿区 / 中井駅】 三の輪湯

〒161-0034 新宿区上落合3-31-2

赤レンガの外観が印象的な、中井の憩いの銭湯『三の輪湯』

西武新宿線、都営大江戸線「中井」駅から徒歩6分のところにある『三の輪湯』。
住宅街にあるビル型銭湯の『三の輪湯』は、外壁に赤レンガが使われています。入り口は半円のアーチになっていて、外灯がレトロモダンな雰囲気を感じさせてくれます。
湯上りにくつろげるアットホームなフロント式ロビーがあり、脱衣所の出入り口の側面にはステンドグラスのような飾りもありました。

 

アールヌーボーなデザインに、ミスト風呂が特徴的

浴室はほど良い広さになっていて、男湯の壁面は一面のモザイク画で、森を背景にした色とりどりのチューリップ畑が描かれていました。
女湯の壁面はギリシャ風の柱や、楽器を持ってローブを着た女性、バラの花や鹿などが描かれたアールヌーボーなモザイク画になっていて、より一層華やかです。

床のタイルにはスクウェアの色違いのものが敷き詰められていたり、洗い場の鏡の四隅がカットされていたりと、所々に細かなこだわりのポイントを発見することができます。
備え付けのシャンプー、ボディーソープも置かれています。

浴室内にはガラスで区切られた個室のミスト風呂があり、上部から噴き出すミストが森林浴気分を高めてくれます。まるで滝の側にある温泉に浸かっているようでした(すこし妄想も入っていますが、あくまで個人的な感想です)。ミスト風呂の浴槽にはさまざまな種類の岩のタイルが使われていました。こうした特徴的な浴室施設があると、お得な気分になれますね。

他にもミクロバイブラに遠赤外線ガスサウナ、水風呂もあり、浴室内を移動しながらゆっくりと湯船を楽しめます。日曜にはハーブ湯もやっているようです。
営業時間は15時30分から深夜25時まで。夜遅くまで入れるので、近くにあるとうれしい銭湯です。

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

三ノ輪湯中井駅新宿区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP