【新宿区 / 東新宿駅】金沢浴場

SCROLL

MENU
BACK

【新宿区 / 東新宿駅】金沢浴場

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-22-11

竹で囲われた、岩盤のヒノキ風呂がある新宿銭湯『金沢浴場』。

都営大江戸線・副都心線「東新宿」駅から徒歩5分の『金沢浴場』。少し遠いですがJR「新宿」駅からでも徒歩30分くらいで行けます。(JR山手線「新大久保」駅からは徒歩12分くらいです)

『金沢浴場』が近づいてくると、立派な煙突が見えてきます。そびえ立つ煙突をみるとテンション上がりますね!

外観は大きなパイプがたくさん並んでいて、工場っぽい雰囲気もあってかっこいいです。入り口の暖簾には「婦人」「殿方」と書いてあります。

親戚の家にお邪魔したような親しみやすいロビーを通って、浴室へ入ると奥にすっぽりと竹で囲われた不思議な一角があります。竹の囲いの中に入ってみると、壁面の岩盤とヒノキのお風呂になっていました。

高温風呂や座風呂もあり、とてもすっきり。湯上がりは近くの新宿ゴールデン街へ。

湯気による保温効果もあり、落ち着いてゆっくりと湯船に浸かることができました。これは珍しい設備だと思うのでぜひ体験してみてください!

44度くらいの高温風呂や座風呂もあり、湯船の中に赤いランプが入っています。下からぶくぶくするバイブラの浴槽もあります。壁のタイル絵は西洋をイメージしたような自然の風景やお城が描かれていました。

体が温まり、発汗作用があって、とてもすっきりできたので、テレビのあるロビーでくつろぎながら牛乳を美味しく頂くことができました(^^
温まり過ぎて汗が止まりませんでしたが、うちわがさりげなく置いてあるのでこんな時には嬉しいですね。

立地が新宿のすぐ裏側ということもあり、湯上がりに周辺で遊んで帰るのもおすすめです。

(『金沢浴場』に一緒に行った銭湯仲間たちと、湯上がりに新宿ゴールデン街へ遊びに行ってきました♪ たくさんの小さな飲み屋やスナックがひしめくゴールデン街。春〜秋などにワンコイン・ノーチャージではしご飲みを楽しめるお祭りイベントが定期的に開催されています。)

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

ヒノキ風呂新大久保駅新宿区新宿駅東新宿駅都営大江戸線金沢浴場
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP