【品川区 / 北品川駅】吹上湯

SCROLL

MENU
BACK

【品川区 / 北品川駅】吹上湯

〒140-0001 東京都品川区北品川1-25-12

オフィス街の裏側にある町の憩いの場、品川区『吹上湯』。

京浜急行「北品川駅」の出口から第一京浜沿いを新馬場方面に向かうと、徒歩2分のところにあるビル型銭湯『吹上湯』。京浜急行やJR山手線「品川駅」からも徒歩15分くらいで行ける距離だと思います。

マンションの1階にあり、入り口には雨避け屋根にお湯マークと『吹上湯』の屋号が見えます。
「しながわ出会いの場」として健康体操やカラオケなどのイベントを月に4回開催しているようです。

「さわやかに…今日の疲れを…流しましょう…」
という素敵な看板もあります。

『吹上湯』では手ぶらセット120円(タオル・シャンプー・ボディソープ付き)もあります。
手ぶらでの入浴も可能(タオル、シャンプーなどはフロントにてバラ売りも)。

脱衣所にはロッカーが沢山並べてあります。
広くはないスペースですが、個人的には秘密基地のようでなんだか落ち着きます。

浴室は2つあり、バイブラとジェットです。
温度は45度くらい。

壁にはタイル絵があり、どこかの海岸と灯台が描かれています。女湯との仕切りがある壁側には、白鳥がたくさん描かれていて楽しい雰囲気でした。
富士山の銭湯はとっても好きですが、富士山以外の絵柄が描かれた銭湯もユニークなものが多くて、面白いです。

ロビーにある自販機には、牛乳瓶はありませんでしたが(売り切れたのかもしれません)清涼飲料や缶ビールが置いてありました。『吹上湯』は、汗を流してさっぱりできる街のHOTステーションになっています。

周辺には有名企業の大きなオフィスビルも多く、ビジネス街のイメージがある品川。
でも、その少し裏側には町の銭湯もちゃんと残っています。仕事帰りなどに駅とは逆方面に向かい、『吹上湯』で一息つくとリフレッシュできますよ。

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

京浜急行北品川駅吹上湯品川区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP