【千葉県柏市 / 我孫子駅】満天の湯

SCROLL

MENU
BACK

【千葉県柏市 / 我孫子駅】満天の湯

〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田68-1

千葉県北西部にある広大な沼、手賀沼。そのほとりに構えているのが、この『満天の湯』です。最寄り駅は「我孫子」駅になりますが、そこからバスで10分ほどの位置にあります。土日は隣の「柏」駅から無料のシャトルバスが出ているそう。車でも、国道8号に面している道の駅の向かい側にあるのでよくわかりやすく、入りやすい位置です。

立地がとてもいいので沼を一望できる眺めも良く、源泉の露天風呂が三つもある何とも魅力的な温泉です。

手賀沼とのリンクが強い!

手賀沼に面しているということで、1周18㎞ある外周で運動してからここ『満天の湯』に入館されるお客さんが多数いました。施設の外には常設の足湯もあるので、そこでまず足をクールダウンされている方もしばしば。ちなみに季節によっては、自転車のレンタルをしているそうなので、気軽に運動後の入浴が楽しめます。少し運動して火照った身体に温泉はよく沁みますよ(笑)。

バラエティー豊かな湯の数々

露天風呂が5つ、内湯が4つ、サウナが2つあります。露天風呂の中でも、つぼ形の浴槽に入るつぼ風呂、綺麗な植物が眺められる岩風呂、端にあるとても熱くて体に染み渡るあつ湯の3つが源泉掛け流しということです。その他にも高濃度炭酸の湯やミルク風呂など、種類が豊富でたっぷり楽しめます。

また、現在シャンプーの企画が開催されていて、女性は3種類の銘柄からシャンプーリンスが選べ、男性は清涼感のあるノンシリコンシャンプーを使えるとのことです!普段からシャンプー等は常設されていて手ぶらでも大丈夫なのですが、面白い企画です。ありがたや。

2階には岩盤浴!

階段を上がると、有料エリアと無料エリアに分かれています。無料エリアではお座敷で手賀沼の景色を見ながら軽食を食べることが可能です。有料エリアは岩盤浴!3種類の岩盤エリアは大人気です。

千葉へお越しの際には、日頃の運動不足解消とその後のひとっ風呂(もちろんご入浴のみも)どうでしょうか。

AUTHOR

カルシューム

TAG

レンタサイクル千葉県柏市我孫子駅手賀沼柏駅満天の湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP