【大田区 / 西馬込駅】久が原湯

SCROLL

MENU
BACK

【大田区 / 西馬込駅】久が原湯

〒146-0085 大田区久が原2-14-15

久が原湯は都営地下鉄 浅草線 西馬込駅から徒歩15分くらいのところにあります。
おそらく3駅くらいのちょうど真ん中にあるので、東急池上線の池上駅、千鳥町駅などからも利用可能です。バスを利用する場合は東急バス 安詳寺前停留所 より徒歩1分 です。
池上本願寺のイベントで来たのでついでに寄りましたが、辺りはほんとに何もございません。
ぽつんとある「天然温泉 久が原湯」は、近隣住民の憩いの場になっていました。

キレイな内装で、洗い場のタイルや設備もキレイにリニューアルされた感じで気持ちがいいですよ。
程よい広さで、中央と、壁面に湯船が二つあり、サウナはドライサウナと加湿式の二種類に、足湯もありました。
結構賑わっていて、半数くらいは小さな子どもを連れたパパさん。
小さな子どもが多いのあってか、ぬるめの温度なのでゆっくりと浸かれます。
壁面には男湯と女湯を貫くように、一体型の大きな富士山のタイル絵がありした。
反対側の入り口の壁面に上部には大きなテレビモニターがあり、湯船から眺めることができます。
浴室にある足湯は、体を冷ましたり、休憩するのにいいかもしれません。
別料金になりますが、2種類のサウナがあるのもいいですね。

ロビーにはソファーとテーブルが置いてあり、駄菓子と自動販売機のビールがありました。
「お酒は1人2杯まで」という貼り紙がありましたが、ここでついつい飲みすぎてしまうくらい居心地が良いのでしょう。パパさんと子供の親子連れが風呂上がりにまったり過ごせるようになっていました。実際に、お風呂上がりにロビーのテーブルでくつろいでいるお父さんと、駄菓子を食べてタレビを見ている子供さんもいて、とってもほのぼのした雰囲気でした。

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

ファミリー向け大田区天然温泉家族連れ池上本願寺池上線西馬込駅銭湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP