【大田区 / 穴守稲荷駅】重の湯

SCROLL

MENU
BACK

【大田区 / 穴守稲荷駅】重の湯

東京都大田区羽田3-16-10

昭和レトロな雰囲気が残る穴場、懐かしき東京を感じる「重の湯」。

「番台スタイル」で築かれるお客さんとの絆。

羽田空港から程近い銭湯「重の湯」。伝統的な木造建築がなんとも素敵な外観です。

羽田という土地柄、外国人観光客の方々にも、喜んでもらえそうですね!

館内も外観同様、レトロな雰囲気。

受付は、昔ながらの「番台スタイル」です。

ご主人曰く、お年寄りのお客さんが増えている現在、奥まで見渡せる番台は、事故を未然に防ぐことにもつながるそう。

また、着替えながら、ご主人と話をするのが楽しみで来る常連さんも、いらっしゃるんだとか。

ご主人のやさしい笑顔が「重の湯」の魅力のひとつ。

現在、激減している「番台スタイル」

しかし銭湯本来の役割である、
地域のコミュニティとしての機能を果たすのに、一役買っているんですね。

浴室のペンキ絵は、日本三景のひとつ「松島」。あまりお目にかかれない風景です。

吹き抜けの高い天井と相まって、気持ちは「松島」にトリップ。露天風呂のような、開放的な気分を味わえます。
(ちなみに、女湯のペンキ絵は、王道「富士山」)

羽田空港から2駅の抜群の立地にあり、外国人観光客にも、手軽に日本の文化に触れられる穴場スポットです。

 

(実際に「銭湯めぐり」してきました→体験レポートはこちら

関連記事

AUTHOR

バスクリン銭湯部

TAG

バスクリン銭湯部大田区東京穴守稲荷駅羽田空港近く重の湯重乃湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP