【板橋区 / 下赤塚駅】栄湯

SCROLL

MENU
BACK

【板橋区 / 下赤塚駅】栄湯

〒175-0092 東京都板橋区赤塚1-34-3

下赤塚駅北口の「赤塚一番通り商店街」を抜けた静かな住宅地に佇む「栄湯」。
瓦屋根の立派な外観と煙突が目印です。建物前が駐車スペースになっており、少し奥まった場所に建てられているため、見落として道に迷わないようご注意を!

フロントはレトロな赤絨毯。テレビを囲むようにソファが置かれており、昔ながらの憩いの場、という感じ。立派な格天井の脱衣所で着替え、さぁいよいよお風呂へ!

男女ともに鮮やかな丹頂鶴のタイル絵を眺めることができるお風呂は、少し高めの温度設定が気持ち良い!ちっちゃい子が「熱い!入れない~!」って喚いている姿を見て、私も昔、この「栄湯」で同じことを言っていたなと思い出しました。私を熱い湯に入れるよう厳しく鍛えてくれたのはどこでもない、下赤塚「栄湯」です!

駅前の「赤塚一番通り商店街」はレトロで可愛い洋菓子店、激安洋品店など、ちょっと素通りできないお店が沢山!また、「栄湯」からさらに北へ15分程歩けば板橋十景のひとつ「東京大仏」や、「板橋区立美術館」に辿り着きます。ちょっと足を延ばして赤塚散策してみてくださいね。

AUTHOR

ヤマモト

TAG

下赤塚駅地下鉄赤塚駅板橋区栄湯赤塚赤塚一番通り商店街
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP